新EQライブチャット機能 |Equipmedia機能紹介

2022.01.25

J-Stream Equipmedia

ライブ配信

Equipmedia機能紹介

Equipmediaのライブ配信でご利用いただけるチャット機能がリニューアルしました。
これまでも、ライブ配信の際にご利用いただけるチャット機能を提供しておりましたが、この度お客様のリクエストにお応えし、UIの刷新と機能の追加を図りました。

※以前よりEquipmediaをご利用のお客様は、プレイヤーを新EQライブに切り替えて頂く必要があります。

新EQライブチャット機能とは

  • 使いやすいUI
  • チャットのオープン・クローズをライブ配信とは独立して操作可能
  • リアクションボタンにオリジナル文言を追加可能

ライブ配信の開始・終了とは独立してチャットのオープン・クローズを行うことができるため、主催者(事務局等)からライブ配信開始前や終了後にテキストでのアナウンスが可能となります。 また万が一、機材トラブル等によりライブ配信が中断してしまった場合でも、チャットを通じて視聴者とコミュニケーションを取ることができます。

新EQライブチャット機能の利用イメージ

管理画面イメージ:チャットの開始・終了設定

チャットの開始は

  • ライブ開始と同時にチャットも開始
  • 任意のタイミングでのチャット手動開始

の2つから選択できます。

チャットの終了は

  • ライブ終了と同時にチャットも終了
  • タイマー設定でのチャット自動終了(ライブ配信終了後、〇分後に自動終了)
  • 任意のタイミングでチャットを手動終了

の3つから選択できます。

新EQライブチャット機能の管理画面イメージ:チャットの開始・終了設定

管理画面イメージ:リアクションボタンの設定

リアクションボタンは2つまで選択可能です。
デフォルトリアクションボタンの「いいね!」「分かりません」以外に、10文字以内で自由にテキスト指定が可能なカスタムリアクションボタン(アイコンなし)の作成が可能です。

新EQライブチャット機能の管理画面イメージ:リアクションボタンの設定

以上、Equipmediaのライブ配信機能でご利用いただける「新EQライブチャット機能」をご紹介しました。

今後も動画配信プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」は、引き続きお客様の声や世の中のニーズから機能拡張を行ってまいります。「こんな機能があったらいいな」「こうだったらもっと便利なのに」というご要望があればぜひお知らせください。

今後ともJ-Stream Equipmediaをよろしくお願いいたします。

J-Stream Equipmediaの詳しい説明はこちら

関連する記事一覧

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)