動画コンテンツのスタート準備から
広告収益化までワンストップで提供

メディア支援型

動画広告サービス

動画広告
Jストリームの考える動画広告

デバイスの多様化、特にスマートフォンでの情報取得や購買行動が当たり前になった時代。メディアはその変化に対応しなければならない時代になってきています。

Jストリームは他社と違い、動画広告を単体で切り離しては考えません。動画広告は動画コンテンツをスタートさせ、動画視聴をユーザーに習慣づけてこそ初めて収益化できるもの、と考えるからです。

Jストリームの動画広告は、20年以上動画事業に携わってきたノウハウを活かし、メディア運営を経験しているスタッフが動画コンテンツのお手伝いから広告での収益化まで、ワンストップでご提供する今までにないメディア支援型のサービスとなります。

  • 動画コンテンツビジネスオートメーションサービス

    「すぐに動画コンテンツのプラットフォームを始めたい」というメディアの方には、3,000本以上の動画コンテンツを保有するJストリームが無料で動画コンテンツを提供します。Jストリームの動画配信プラットフォームを無料でご利用いただくことも可能です。

    このように「MovieAD」は、事前準備不要で動画コンテンツビジネスが始められるサービスです。

    MovieAD コンテンツシンジケーションサービス

    コンテンツホルダーが保有する動画コンテンツを、他メディアに提供し、露出獲得の機会を創出することができます。

    MovieAD コンテンツシンジケーションサービス

    MovieAD 動画配信プラットフォーム

    保有している動画コンテンツ、動画広告の配信のサービスをご提供し、マネタイズをご支援します。

    MovieAD 動画配信プラットフォーム

    ※「アウトストリーム広告」も対応可能。

MovieADメール

  • MovieADメール

    MovieADメールは、メーラー上で動画の再生ができます。CRMの主軸であるメールに新たに「動画」という要素を加え、既存、休眠顧客に対しては興味・関心を喚起し、活性化を図ることができます。

    また、新規顧客の獲得施策としては提携メディアの会員向けに動画メールを送信、動画での訴求により従来のメールサービスよりも高い新規顧客獲得効果が期待できます。

    既存顧客を活性化させたい/休眠顧客を復活させたい

    既存顧客の維持や離脱顧客のサービスへの再訪を目的としたマーケティングが「リテンション・マーケティング」です。

    既存顧客の維持や離脱した顧客の再訪を狙った方が、新規顧客獲得のためのマーケティングより費用対効果が高く、獲得コストは、新規顧客獲得の5分の1で済むとも いわれています。

    自社で保有しているリストに向けて、MovieADメールを利用し動画が掲載されたHTMLメールをプッシュ配信することで、既存顧客、離脱した顧客、休眠顧客に対して動画で喚起を促し、活性化を図ることができます。

導入事例

日本ピザハット株式会社 様

日本ピザハット株式会社 様

MovieADメールを利用してメールマガジンに動画を掲載、
メルマガ経由でのWebサイトへの訪問数が150%アップ

MovieAD MAILの導入によりメールに動画の掲載が可能となり、動画を掲載したメールマガジンは、以前の画像・テキストのみのものに比べ、セッション数(メールマガジン経由でのお客様のWebサイト訪問数)が150%アップし、そこからの注文などコンバージョンの増加にもつながっています。

TIPS

「動画メールに期待される4つの効果」をまとめました。

tips

新規顧客を獲得したい

提携メディアの会員に向けて動画メールを配信することで、新規顧客獲得の施策として活用できます。
現在動画メールを配信できるメディア数は26、会員総数およそ3,700万人以上(2018年6月現在)。

提携メディアカテゴリ例

提携メディアカテゴリ例

様々なジャンルのメディアに参加いただいており、その数は随時拡大中です。

※掲載メディアの詳細に関しては、お問い合わせください

法人営業支援ソリューション

markest_logo

市場・競合調査などのデータ分析、マーケティングプラン策定、販促物の制作、インターネット広告出稿など現在の法人営業に求められる様々なデジタルソリューションが提供可能です。

イノベーションが急速に進む昨今、営業活動についても行動量を重視したものからより行動の質を重視したものへと変わってきています。このことでデジタル面の充実が営業活動にも重要な要素となってきているのですが、

「わかってはいるが手掛けられていない」
「何から初めてよいかわからない」

といった企業の営業の戦略立案から実行までの仕組みづくりをデジタル面からJストリームが支援します。

運用型広告

運用型広告

Jストリームは、動画広告の広告運用にも対応しています。動画はバナーやテキスト広告と比べ、伝えられる情報量が違います。また、記憶にも残しやすく、理解促進やアテンション効果も期待できます。その動画で誘導されたユーザーは、既に認知、好意が高まっているため、広告効果も期待できます。

その他に下記広告運用も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

    • 検索連動型広告(リスティング広告)
    • ディスプレイ広告
    • ソーシャルメディア広告
    • DSP
    • アフィリエイト広告

など

動画制作

動画制作

動画広告に適した動画を制作します

動画広告の目的に応じて最適なクリエイティブで動画を仕上げます。
例えば、クリックなどのアクションを必要とするものならば、クリックが誘発できるようなクリエイティブとし、視聴者の印象に残ることを優先させるのであればインパクトの強いクリエイティブの動画をご提案します。

導入事例

ポラス株式会社(ポラスの分譲住宅) 様

ポラス株式会社(ポラスの分譲住宅) 様

TVCMから交通広告・Webページまで一括で制作。
キャンペーン全体に統一感のあるクリエイティブを提供

Jストリームは、2016年の新春キャンペーンのTVCM・交通広告・ランディングページなどの制作物全般を一貫体制で担当しています。これにより訴求ポイントや制作意図、デザインなどがぶれず、キャンペーン全体の統一感も向上しました。また、新たな媒体の提案と広告出稿により、新規顧客の獲得に向けて認知の拡大が見込まれる点にも評価をいただいています。

インタラクティブ動画

  • 態度変容

見るだけの動画からアクションにつながる動画へ

  • Tou#cheee(タッチィー)

    Tou#cheeeは、これまで一方的に視聴するだけだった動画に、視聴者がクリック、タップで「触る」ことができる仕掛けを設けたインタラクティブ動画です。

    制作したインタラクティブ動画はランディングページなどWebサイトに設置するだけではなく、SNSや動画アドネットワークとも連携し広告として配信することで、既存顧客への「リーチ」や、新規顧客の「獲得」につなげることも可能です。

  • Tou#cheee PR(タッチィーピーアール)

    現在お持ちの動画をもとに、Jストリームが提携するメディアパートナーの編集部の協力のもと、第三者視点で良質な編集記事と動画をセットにしたページ制作し、合わせて、ネイティブアドを良質なメディアへ配信することで記事の露出を最大化。

    記事内の動画をインタラクティブ動画化することで、滞在時間の延びや理解促進の高まり、エンゲージメント率のアップも期待できる今までにないインタラクティブ動画タイアップメニューです。

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