Equipmedia機能紹介: ライブ用チャット機能

2019.02.08

J-Stream Equipmedia

EQ ライブ機能

ライブ配信

ウェビナー

Equipmedia機能紹介

こんな方におすすめ

・ライブ配信時に視聴者と円滑なコミュニケーションがとりたい


今回紹介する機能
「メディア管理」メニューの中にある
チャット機能のご紹介です。

ライブ管理 →
ライブの配信設定と開催 →
(新規または登録済みライブ配信設定選択) →
チャット設定


現在、Equipmediaを利用してWebセミナーを開催しているお客様は非常に多くいますが、このようなWebセミナーをはじめ、ライブ配信を実施しているお客様から特に多くの要望をいただいていた機能が、今回追加となった「チャット機能」です。

Equipmediaの機能としてチャット機能が追加になったことで、ライブ配信側と視聴者がメールやBBSなどを使用するよりも円滑にコミュニケーションをとることが可能となります。

チャットはライブ映像の横に表示(赤枠部分)され、「“コメント” や “質問”」を投稿できるほか、「“いいね” や “わかりません”」といったリアクションをすぐに送ることができます。

視聴者画面イメージ

また、ライブ配信時に視聴者がメッセージを投稿できる「チャット機能」の他にも
○メッセージをすべて許可する
○不適切な可能性のあるメッセージを保留して確認する
○すべてのメッセージを保留して確認する
というように投稿されるメッセージの管理ができる「投稿管理機能」

ライブ配信終了後に投稿されたメッセージ一覧の出力ができる「アーカイブ機能」

といったメッセージの管理面も考慮しています。

管理画面イメージ

すでにEquipmediaをご利用中のお客様はすでにメニューに入っていますので、ぜひ一度お試しください。
また、これから利用を検討されるお客様は1ヶ月の無料トライアルのご用意がありますので、お気軽にお申し込みいただければと思います。


操作説明
https://support.eq.stream.co.jp/hc/ja/articles/360016872554(Equipmediaカスタマーサイト)

関連する記事一覧

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録