Equipmedia機能紹介: プレイリスト機能

2018.05.31

J-Stream Equipmedia

オンデマンド配信

Equipmedia機能紹介

2018.06.05 機能アップデート
プレイリスト内の動画の連続再生が可能となりました

こんな方におすすめ

・利便性向上のために動画から動画へ遷移できる導線をつくりたい

・掲載動画に関連した動画表示させ、動画視聴による効果を高めたい


今回紹介する機能
「メディア管理」メニューの中にあるプレイリスト機能のご紹介です。

 

メディア管理 → プレイリスト管理

 

同じカテゴリーやシリーズの動画をまとめて関連動画として表示できるのがプレイリスト機能です。プレイリストを設置することで、関連した動画を同一プレイヤー上で連続して見せることが可能となるので、視聴者の利便性が向上するだけでなく、視聴本数、視聴時間の伸びも考えられ、動画視聴によって視聴者に与えたい効果の向上も期待できます。

使い方のひとつとしてECサイトを例にとれば、ある商品Aの動画を見せた後に、関連する商品Bの動画も見せることで、A、B両商品の購入意欲を同時に掻き立てるような利用が可能です。

プレイリストの設置方法は、Equipmediaの管理画面でプレイリストの登録をするとプレイリストボタンが表示される貼付けタグを発行することができるので、あとはそのタグをサイトに貼り付けるだけ。複雑な作業は必要ありません。

管理画面(プレイリスト動画 編集)

まずはプレイリスト機能の動作を実際に触ってお試しください。

※動画組み込みイメージ(音声はありません)

J-Stream Equipmediaは今後もお客様の声を大事に、引き続き機能拡張を行ってまいりますので、「こんな機能があったらいいな」「こうだったらもっと便利なのに」というご要望があれば、ぜひお知らせください。
今後ともJ-Stream Equipmediaをよろしくお願いいたします。


■操作説明
https://support.eq.stream.co.jp/hc/ja/articles/360002521373(Equipmediaカスタマーサイト)

関連する記事一覧

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録