「J-Stream CDNext」販売パートナー

株式会社フォーク 様

株式会社フォーク 様

IT・情報通信

ご利用サービス:
フォーク様は、WebプロモーションとWebインテグレーションを事業の柱として、有名企業のコーポレートサイトや、誰しも一度は聞いたことのあるような商品のキャンペーンサイトなどのWebサイトを数多く制作し、サーバー環境の構築からサイト更新などの運用業務までワンストップで提供しています。

手掛ける多くの案件の中で特にキャンペーンサイトでは、「LINE配信」や「テレビ番組」といったメディアを使ったプロモーションを実施することも多く、その場合サイトへの大量のアクセス集中が見込まれます。何の対策もとっていなければアクセス集中によりサイトがダウンするなどのリスクが考えられますが、このようなリスクを回避する目的で、弊社のCDNサービス「J-Stream CDNext」をお客様に対してご提案、導入いただいています。

数多くの受賞歴(フォーク様)

  • ー どのような案件でCDNを提案することが多いのでしょうか?

    LINE配信やテレビ番組でのプロモーションが予定されているキャンペーンサイトです

    LINE配信やテレビ番組などでの大規模プロモーションが予定されており、大量のアクセス集中が予想される案件では、ほぼCDNの導入を提案するようにしています。基本的には弊社からの提案で導入に至るケースが多いのですが、中には過去にCDNを導入していてよかったという経験をお持ちのお客様から「CDNを導入して」と事前にいわれることもあります。

    弊社ではWebサーバーやDBサーバーなどを提供するマネージドホスティングサービスというサーバーのホスティングサービスも提供しているのですが、CDNも合わせて提供するようになったことで、大量アクセスが見込まれる案件においても、より質の高いサービス提供が可能になりました。

    このようにお互いにとってメリットのある良きパートナー関係を築いて、Jストリームさんとはすでに5年強のお付き合いとなります。

    FORTSマネージドユニット
    部長
    齋藤 修平 様

  • ーJ-Stream CDNextを評価している点は?

    「シンプルな設定」「柔軟な契約」

    CDNextは設定がシンプルで使いやすい点を評価しています。国産CDNなのですべてが日本語である点も使いやすさのひとつの要素につながっていると思います。

    また、ご提案する案件は短期間で終了となるキャンペーンサイトが多いため、短い期間(1ヶ月など)での契約が可能な点も弊社が提案する上でぴったり合っているサービスだと考えています。

    FORTSマネージドユニット
    課長 サーバーエンジニア
    桃井 健太 様

  • ーJストリームと一緒に仕事をしてみての感想

    サポートが手厚い

    サポートが手厚い点はとても助かります。海外のCDNを使用すると、サポートページに辿り着くだけでも一苦労な上に、実際に困った事態に直面した際どの程度サポートを受けられるものか不安になることもあります。一方で、Jストリームさんは同じように困ったことが起きたとしても、エンジニア同士で直接会話ができる点が非常に有り難いです。困ったときに相談ができるしっかりとしたサポート体制は高く評価しています。

    また、案件の進行によって当初予定していなかった施策が急遽決定することも多々あり、Jストリームさんにも急な対応をお願いすることもあるのですが…(汗)、そのような依頼に対してもスピード感をもって対応してくれるので毎回助かっています。

    FORTSマネージドユニット
    サーバーエンジニア
    上倉 菜緒子 様

  • J-Stream CDNextパートナープログラム

    パートナー企業様のビジネスモデルに沿って、以下2つの協業プログラムをご選択いただけます。

    ●ホールセールプログラム
    パートナー企業様のブランドでCDNextを販売していただけます。
    「代理店アカウント」をご用意しますので、エンドユーザー企業様へのCDN提供(再販)はパートナー企業様で自由に行っていただけます。ご利用金額の算出は、代理店アカウントに紐づいた各アカウントの総配信量で行います。

    ●リセールプログラム
    案件単位でCDNextを代理販売していただけます。
    案件発生の都度、当社よりパートナー企業様にアカウントの発行を行い、ご利用金額の算出もアカウントごとに行います。パートナー企業様は月々の商談状況に応じてリスクも少なく、柔軟にCDNをご提案・お取り扱いいただくことができます。

  • J-Stream CDNext(シーディーネクスト)

    CDNextは、Jストリームが独自に構築した国産CDN(Content Delivery Network)です。
    インターネットで大量のコンテンツを配信するために最適化したネットワークを活用し、Webサイトの表示遅延やサイトダウンを防止します。
    また、お客様の配信規模・内容に応じて、柔軟な配信制御が可能な管理コンソールと、日本企業ならではのお客様サポートをお手頃な価格で提供します。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)