LINEを利用したプロモーションのアクセス集中対策でCDNextを導入
友だち登録数1,800万人超となった現在も安定した負荷分散を実現

株式会社ハーバー研究所  様

株式会社ハーバー研究所 様

サービス・小売

ご利用サービス:
化粧品や栄養補助食品の開発、製造、販売を行うハーバー研究所様は、オンラインでのプロモーションのひとつとしてLINEを利用した施策を実施されていました。
LINE公式アカウントを開設した当初は、自社オンラインショップへダイレクトにアクセスさせていましたが、1年ほど経過したところで友だち登録数が大きく増加。今後も友だち登録数が増えていくことを考えるとLINEからのアクセスでサイトがダウンしてしまう等の影響が懸念されたため、アクセス集中対策としてCDNextを導入いただきました。
現在(2018年8月時点)、 LINE公式アカウント開設5年目を迎え、友だち登録数は1,800万人を超えていますが、アクセス負荷によるオンラインショップへの影響を気にすることなく、継続して積極的にLINEでのプロモーションを実施されています。

「数社比較し『導入のしやすさ、スピード、サポート体制、料金』から
CDNextを選定しました」

  • 株式会社ハーバー研究所 ご担当者様

LINE公式アカウントからメッセージの一斉配信を行うと、配信から5分程度の間にメッセージ中に記載しているURLへのアクセスが集中するといわれています。
友だち登録しているユーザーが1,000万人いた場合、通知からサイトへの流入数を5%と仮定すると、5分間という短時間に50万人がアクセスしてくることになり、アクセス集中の対策をとっていないとサイトダウンや表示遅延といった障害につながってしまいます。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)