プロモーションによる想定以上のアクセス集中をCDNextで解消し、
機会損失の最小化とユーザビリティ向上に貢献

チャンネル銀河株式会社 様

チャンネル銀河株式会社 様

放送

ご利用サービス:
チャンネル銀河様は、ケーブルテレビ、衛星放送(CS放送)、ブロードバンドTV等向けに番組供給事業を展開されています。新規加入者獲得策として大規模なWebプロモーションを実施した結果、想定以上の反響によるアクセス増でWebサイトが繋がりにくくなる事象が発生し、それによる機会損失を防ぐための対策を必要とされていらっしゃいました。
その解決策として、J-Stream CDNextをご採用いただき、 即日導入という迅速な対応により機会損失を最小限に止めることができました。また、導入以前よりもWebサイトの表示速度が速くなり、サイト利用者のユーザビリティ向上にも貢献しています。

「ランニングコストも手頃で表示速度も速くなったため、アクセス集中時だけでなく恒常的に活用することにしました」

  • 迅速な対応とサポートに満足

    今回のプロモーションはアクセス集中の可能性があったため、その際にはCDNextを導入できるように準備を進めていました。おかげで迅速に対応ができましたし、設定も全てお任せできたのでサポートにも非常に満足しています。

  • 機会損失を最小限にでき、想定以上の加入増

    CDNextの導入により、Webサイトに来訪していただけないという機会損失を防ぐことができ、アクセス集中時から増加していたカスタマーセンターへの入電数も減少しました。最終的に、今回の施策で想定以上のお客様にご加入いただけました。

  • 画像等が多いサイトはより一層CDNextが有効

    当社サイトは画像等のコンテンツが多いため、CDNextの導入による読み込み速度の向上をより一層実感することができました。ランニングコストも手頃なため、今ではアクセス集中時だけでなく恒常的に活用しています。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)