動画投稿サイト「はじける動画Park」制作

株式会社瀬戸内海放送 様

株式会社瀬戸内海放送 様

放送

ご利用サービス:
ご利用ケース:

香川県・岡山県を対象地域とした放送事業を展開されている瀬戸内海放送様は、映像を通して地域の魅力を伝えることを目的として、動画投稿サイト「はじける動画Park」を制作、公開しました。

JストリームはWebサイトの制作から会員管理、動画投稿、配信の仕組みまでサイトに関わるすべての要素を提供しています。

  • ー 動画投稿サイト「はじける動画Park」制作のきっかけは?

    スマートフォンが普及し動画を扱いやすい環境が整ったこと

    まずは、スマートフォンが普及し、誰でも簡単に動画を撮って、編集、公開できる環境が整ったことです。ここから動画を通して地域の魅力を伝えるきっかけ作りを始められないか、と考えたことが「はじける動画Park」を制作しようと思ったきっかけです。

    2018年の9月に公開し、運用を始めてまだ数ヶ月ですが、動画投稿していただけた方々の動画を見ると非常にクオリティの高さを感じます。また、同じテーマでも、同じような構図の動画は2つとなく、投稿いただく皆さんがそれぞれユニークな動画を投稿している点にも動画に対する愛情や熱意を感じています。

    コンテンツメディア事業ユニット
    森江 聡 様
    (所属:キャストKSBパートナーズ)

  • ー Jストリームを制作パートナーとして選定した理由は?

    信頼と親身な対応

    高校野球の動画配信でお付き合いがあり、動画に精通している会社だということがわかっていたので、新しい取り組みを始めるに当たって信頼おけるパートナーであると感じていたことが1点。あとは、制作時ももちろんしっかりと対応してはくれましたが、運用ステージに入った現在でも、「投稿者数を増やすための施策」であったり、「Webサイトの認知度を上げるための施策」であったりを親身になって考え、情報提供してくれるといった対応にも大変感謝しています。

  • ー 今後の展開

    見にきてくれた方により価値あるサイトにしたい

    先にも述べましたが、「投稿者数を増やすこと」「認知度を上げること」など運用ステージに入った今が非常に難しいと感じています。ですが、投稿してくれる方は非常にクオリティの高い動画を投稿してくれていますし、動画に対する愛を感じます。現在は投稿してくれた方にプレゼントをお渡ししていますが、今後はプレゼントだけではなく、他の点にも価値を感じてもらえるようなWebサイトにできたらと思います。
    ゆくゆくは、Webサイトへの動画投稿とテレビ局である弊社からの番組コンテンツ提供で、それらを合わせて「地域の映像ライブラリ」のような位置づけのWebサイトになれば面白いな、とも思います。

    このようなことが実現できて、たくさんの動画が集まってくるようになれば、テレビ局であるという強みを活かして、投稿された動画をテレビの番組内で紹介するであったり、投稿動画をイベントで活用するであったり、様々な拡がりが考えられます。そんなことが実現できるようなサイトに成長させていきたいです。

  • 動画・Web制作/システム開発

    Jストリームは動画を活用したコミュニケーションのスペシャリスト集団として、動画制作やWebサイトの調査・企画から始まり、制作・開発、その後の運用・改善までビジネスで動画を活用するためのサービス全般を提供します。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)