- 空調機のシェアで世界1位を誇るダイキン工業様は、中長期経営計画の策定に合わせ、就活生へのアピールポイントを刷新するため、採用サイトの全面リニューアルを実施しました。
企画・制作と動画配信・編集をJストリームが担当した本サイトは、2012年度「ダイヤモンド社 採用力ランキング(ホームページ部門)」において、前年のランク圏外から第6位へ急速に躍進。また、採用内定者からも、本サイトについて好意的な意見が多く寄せられました。
-
担当者の意志を理解し、親身かつ柔軟に対応
我々の意志を理解して形にしてくれるような柔軟な対応が、選定の決定打になりました。
実際に、厳しい納期の中で方針やデザイン変更等にも親身に対応していただきました。 -
慣例にとらわれず、新しい観点で企画し提案
採用サイトの慣例にとらわれない、他社と差別化できる採用サイトの企画を提案していただきました。
就職活動期間の変化に合わせたティザーサイトの公開や、様々な志望動機に対応したコンテンツ設計等、今までにない新たな採用サイトになりました。 -
公開後も客観的に課題を把握し、コンテンツを改善
採用シーズンが落ち着いた後は、アクセス数等のデータを客観的に分析し、翌年に向けた提案をしていただきました。その結果判明した課題に基づき、コンテンツ等の見直しを行いました。
「新メッセージを打ち出すにあたり、我々の意志を理解し、形にしてくれるような提案が、決定打になりました。」