金融業界向けソリューション

私たちJストリームは多くの金融業界のお客様に寄り添い、金融業界の変化にアンテナを広く張ることで得てきた知識やノウハウを活かし、お客様の課題解決をお手伝いします。

取引実績
  • アセットマネジメントOne株式会社
  • 第一フロンティア生命保険株式会社
  • 第一生命保険株式会社
  • 大和証券株式会社
  • 株式会社常陽銀行
  • 三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
  • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
  • 三井住友海上火災保険株式会社
  • 三井住友信託銀行株式会社
  • 株式会社筑波銀行

順不同・敬称略
その他にも多くの金融業界のお客様との取引実績があります

Jストリームが提供するソリューション

  • 豊富な人材で対応

    コンテンツ(動画)制作

    金融商品・サービス紹介や金融に関する学びの動画、昨今注目されているインタラクティブ動画など幅広い動画制作に対応できます。

  • ニーズに即した多様な

    プロモーション

    オンラインセミナーなど主流な手法の他にも、CRMの主軸であるメールの効果を高める動画メールなど、多様なプロモーション方法をご提案します。

  • 学習効果を高める

    教育・研修

    社員・行員や関係会社に行う教育・研修内容や、情報の定着を促す機能・仕組みを備えたeラーニングシステムを提供します。

  • Webサイトの安全性を確保

    セキュリティ

    手頃な価格、簡単な設定のみでDDoS対策などに利用可能な安全性の高いセキュリティサービスを提供しています。

コンテンツ(動画)制作から動画広告の出稿までワンストップでの対応が可能

  • 商品・サービス紹介
    動画制作

    形のない金融商品やサービスをわかりやすく伝えるプロモーション動画や企業のブランディング動画など幅広い用途の動画を、企画から撮影や編集まですべて対応します。
    さらに、動画を掲載するWebサイト制作まで対応することも可能です。

  • 動画配信
    プラットフォーム

    動画コンテンツを管理・Webサイトに掲載するための動画配信プラットフォームを提供しております。視聴データの計測、プレイリストや関連動画の制御、セキュリティ設定などビジネスの中で動画を活用するために必要な機能を一通り備えたプラットフォームです。


  • 動画広告出稿

    動画はバナーやテキスト広告と比べ、伝えられる情報量が違います。また、記憶にも残しやすく、理解促進やアテンション効果も期待できます。その動画で誘導されたユーザーは、既に認知、好意が高まっているため、広告効果も期待できます。
    このようなメリットを持つ動画広告への出稿からその後の運用までワンストップで対応します。

動画を活用した様々なプロモーションをご提案

  • オンラインセミナー

    (ライブ/オンデマンドセミナー)

    インターネットにつながる環境があれば、どこからでも視聴ができ、全国の顧客がセミナーに参加できるオンラインセミナーですが、Jストリームではオンラインセミナーを自社だけですべて行うためのツール、大規模なライブ配信をプロがすべて仕切って行うプロフェッショナルライブなど、お客様のニーズに合わせた様々なパターンでのオンラインセミナー実施をサポートできます。


  • 動画広告

    動画広告の最適なアドネットワークへの出稿などに加えて、広告運用にも対応しています。動画はバナーやテキスト広告と比べ、伝えられる情報量が違います。また、記憶にも残しやすく、理解促進やアテンション効果も期待できます。その動画で誘導されたユーザーは、既に認知、好意が高まっているため、広告効果も期待できます。

  • 動画メール

    動画メールとは、メーラー上で動画の再生ができるメールのことを指します。CRMの主軸であるメールに新たに「動画」という要素を加え、既存、休眠顧客に対しては興味・関心を喚起し、活性化を図ることができます。
    また、新規顧客の獲得施策としては提携メディアの会員向けに動画メールを送信、動画での訴求により従来のメールサービスよりも高い新規顧客獲得効果が期待できます。

  • インタラクティブ動画

    インタラクティブ動画とは、これまで一方的に視聴するだけだった動画に、視聴者がクリック、タップで「触る」ことができる仕掛けを設けた動画のことです。
    クリックやタップができることで、動画の「視聴完了率」「平均視聴時間」「コンバージョン率」「アクション率」「タップ率」などの数値に改善効果が表れます。

動画を活用した教育・研修

新しい教育・研修の方法として動画を活用した「動画eラーニング」が注目されています。

動画を教育・研修に動画を活用するメリットには以下の3つがあります。

①視覚的に理解することができるから「わかりやすい」

動画の特性からテキストや画像だけの学習よりも動画を利用する学習の方が効果が良く、記憶にも残りやすいといわれています。例えば、研修の内容が「顧客に接する接客対応」だった場合、動画を活用することで声のトーンや話すスピードなど文字や画像では伝えにくい情報も合わせて伝えることができます。

②学習モチベーションの維持

動画の場合、BGMや効果音、動きのあるアニメーションなど様々な演出を施すことで、視聴者の興味や関心をひき、最後まで飽きさせない教育・研修コンテンツにすることができます。

③研修を効率化

まず各自の都合の良い時間に、教育・研修を受けることができ、時間や場所の制約を受けません。さらに、すでに理解している内容は再生速度を速める、重要な部分は通常速度で視聴するというように各自の判断で、理解度に合わせた学習が可能な点も動画のメリットです。

Jストリームでは動画を活用した教育・研修を実施するための様々なツールをご用意しています。また、認証付きのWebサイト構築も必要といった場合はWebサイトの制作提案から対応することも可能です。

WAF/DDoS対策/CDNすべてを1つで
悪意のある攻撃からサイトを守るWebセキュリティサービス

セキュリティサービス

近年、日本国内ではDDoS攻撃や標的型攻撃など悪意のあるサイバー攻撃の被害が増えてきています。
特に金融業界では標的にされるケースも多く、高いセキュリティー・サイバー攻撃対策が求められています。
Jストリームではこうした金融業界のセキュリティへのニーズにも応えるセキュリティーサービスを提供しています。

Imperva Incapsula(インカプスーラ)

Webアプリケーションファイアーウォール(WAF)出荷金額シェア1位のImperva社が提供する、クラウドWAF・あらゆる規模・レイヤ・タイプのDDoS攻撃への対策・サーバー負荷を分散させるCDNすべてを備えたサービスが「Imperva Incapsula」です。

詳細はこちら

金融業界のお客様事例

Jストリームの金融業界特化ソリューションを企業の事例を一部ご紹介します。

アセットマネジメントOne株式会社 様

投資商材「投資のソムリエ」の解説動画

投資商材である「投資のソムリエ」の解説をした動画を制作。
投資商材を、顧客によいワインを勧めるソムリエの役割に例え、アニメーションで商材のメリットを表現することで、テキストや図だけでは伝えることが困難な内容をイメージとして理解されるように工夫し、誰にでもわかりやすく商材自体に親しみを感じさせる動画を制作しました。オープニング映像とテロップを表示するフレームを加えた販社向け「店頭デジタルサイネージ用映像」も制作しております。

三井住友海上火災保険株式会社 様

移動中などのすき間時間を有効活用できる学習環境を提供。学習・情報収集の目的で全社員数に近い1.4万人以上が利用中

「時間を有効活用してもっと学習したい」「学習コンテンツとしてテキストの他に動画もほしい」という社員のニーズに応え、社員一人ひとりの成長を促すための学習環境を実現する手段として動画を活用した学習システム「Beプロ・オンデマンド(略称:BeOD)を用意しました。人財育成に関する社員ニーズに応えることはもちろんのこと、効率的な情報収集の手段として会社にいなくても速やかに情報収集できる手段としてBeODを活用しています。
移動中や待ち時間などのちょっとした空き時間(すき間時間)での利用を期待しているので、コンテンツのほとんどは10分以内と短時間のものを用意し、すきま時間を活用した学習習慣の定着も狙っています。

電話でのお問い合わせは

0120-65-8140

TEL03-5765-7000

(受付時間:平日9:30-18:30)

電話でのお問い合わせは
0120-65-8140