著名な声優を起用した紙芝居形式の動画制作、
魅力的な声と語りが「たわらノーロード」の魅力を深く伝達

アセットマネジメントOne株式…

アセットマネジメントOne株式会社 様

金融

ご利用サービス:
ご利用ケース:

購入時手数料なしで購入ができ信託報酬を低く抑えられる、アセットマネジメントOne様のファンドシリーズ「たわらノーロード」。アセットマネジメントOne様は、2024年から始まる新NISA制度に向けた販売強化施策の一つとして、「たわらノーロード」の紹介動画を刷新されました。その「たわらノーロード」の新しい動画の制作をJストリームが担当しました。

動画活用の目的は、商品の認知拡大やメリット理解、購入検討への貢献です。紙芝居形式で展開していく動画には著名な声優を起用しており、じっくり聴かせる声と語りが「たわらノーロード」開発時の想いや商品の魅力を深く伝達していきます。

担当業務

動画企画・脚本・映像ディレクション:大根田 雅

制作のポイント

アセットマネジメントOne株式会社 様「たわらノーロード」紹介動画の一場面

金融商品は無形商材であるため、商品を分かりやすく伝えることができる動画の活用が有効です。アセットマネジメントOne様でも、以前より様々な金融商品で動画活用をされています。

今回対象となった金融商品「たわらノーロード」でも、元々動画を活用されていました。2024年から始まる新NISA制度に向け、動画の刷新をされることになり、Jストリームにお声がけいただきました。

ターゲットを取り巻く状況や競合を含めた商品の現状などを踏まえて、動画の目的や方向性を提案させていただき、著名な声優を起用した紙芝居形式の動画制作が決定しました。

木製の紙芝居舞台の中で、実際に絵をめくりながら動画は進んでいきます。丁寧で温かみのあるアセットマネジメントOne様の企業イメージにふさわしいイラストにじっくり聞かせる声と語りが重なり、「たわらノーロード」の魅力を深く伝達します。

動画は「たわらノーロード」 Webページでの掲載用の他、SNSなどWeb広告やイベントでの活用もできるよう、15秒・30秒・60秒版の動画、計4本を制作しました。

■ 動画掲載ページ

アセットマネジメントOne株式会社 様「たわらノーロード」紹介動画、 動画掲載ページ

右下のバナーをクリックすることで動画が表示される

お客様の声

声優の活用やサウンドロゴ等の効果音・BGMにこだわることで、当社のブランドの世界観を活かしつつも新しさのある動画となりました。また、商品の特徴がわかりやすくまとまっている点から商品紹介に使いやすいと社内での反応も良く、イベント等でも活用されております。

ご利用サービス

動画企画制作

「お客様ごと」「課題ごと」に合わせた、オーダーメイドの動画制作、それが当社の動画企画制作です。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)