購入特典「限定ライブ配信イベント」がCDの購入を促進、2つのシリアルコードを用いたマストバイキャンペーン

株式会社バンダイナムコミュージ…

株式会社バンダイナムコミュージックライブ 様​

メディア・エンターテインメント

ご利用ケース:

バンダイナムコミュージックライブ様はCDの販売促進キャンペーンに、Jストリームの「マストバイキャンペーンソリューション」を活用されました。
リアルイベントを購入特典とする場合、会場キャパシティの都合で参加者が限られてしまいます。しかし動画配信なら多くの方に視聴いただけるメリットがあります。また「マストバイキャンペーンソリューション」はシリアルコード発行数によって費用が増減しないため、多数のシリアルコード発行でも安心してご利用いただけます。

実施成果・導入効果

  • 2つのシリアルコードを用いた認証、購入特典の限定ライブ配信イベントがCDの購入を促進
  • 同一シリアルコードでの多重ログインを防止した限定配信を手軽に実施
  • ライブ配信同時接続約1,000名、その後1週間アーカイブを配信

カスタマイズ性も兼ね備えたソリューション

Jストリームの「マストバイキャンペーンソリューション」は、カスタマイズ性に優れており、動画配信を特典とした様々なキャンペーン企画の実施を強力に支援します。「異なる対象CD2種を購入し、それぞれに封入されているシリアルコード2つを用いた認証で限定ライブ配信を視聴させたい」というバンダイナムコミュージックライブ様の企画を、カスタマイズ対応により実現しています。

バンダイナムコミュージックライブ様では、リアルイベントを特典とした抽選型のキャンペーンや、1シリアルコードでの認証を用いたものなどはすでに実施されていました。動画配信特典かつ複数シリアルコードでの認証は、購入意欲を強める新たな仕掛けとして購入を促進しました。

ライブ配信・アーカイブ配信部分には、大規模配信にも対応可能な動画配信プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」をご利用いただいています。

シリアルコード2つを用いた認証で限定ライブ配信の施策全体イメージ

お客様の声

『2種類のCDを購入し、それぞれ封入されている2つのシリアルコードを入力することで動画が視聴できる』そんな連動購入キャンペーンを実施したいという要望があり、要望に沿ったカスタマイズが可能なJストリームのマストバイキャンペーンソリューションを採用しました。シリアルコードを大量に発行すると、その分利用料が増える料金体系のサービスもある中で、シリアルコード発行数での課金が発生しない点もメリットであると感じています。

株式会社バンダイナムコミュージックライブ 音楽制作本部 マーケティング部 セールスプロモーション課 山本雄介 様

ご利用サービス

マストバイキャンペーンソリューション

商品購入のインセンティブとして限定動画などを配信する「動画配信型マストバイキャンペーン」実施に必要となる機能を一式提供します。

J-Stream Equipmedia

企業における使いやすさと充実した機能を備えた動画配信プラットフォームです。
動画マーケティングや企業プロモーション用途だけでなく、企業内の情報共有や教育・研修まで幅広く利用されており、導入実績数は国内最大級です。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)