ETF「上場インデックスファンド」シリーズのテーマソング制作、お客様作詞・作曲テーマソングを元に編曲以降の楽曲制作をフルサポート

日興アセットマネジメント株式会…

日興アセットマネジメント株式会社 様

金融

ご利用サービス:
ご利用ケース:

日興アセットマネジメント様は、マーケット動向の解説やファンド紹介・ラーニングなど様々なシーンで動画活用をされており、今回、動画やセミナー用のテーマソング制作(編曲・シンガーキャスティング・録音・ミックス)をJストリームが担当いたしました。
テーマソングは、ETF「上場インデックスファンド」シリーズ向けです。認知拡大向け動画やセミナー会場でのBGMとしての使用、また広告等での活用も見据えて複数バリエーションを制作しました。

担当業務

プロデュース・制作ディレクション・キャスティング:大根田 雅

制作のポイント

Jストリームが担当したのは、日興アセットマネジメント様のETF「上場インデックスファンド」シリーズのテーマソング制作です。歌詞と音楽で成り立つテーマソングは、メロディーだけより印象に残りやすく、繰り返し触れることで歌詞を記憶したり思わず口ずさんだりといった効果もあります。

歌詞とメロディーは日興アセットマネジメント様内であらかじめご準備いただいた状態から制作が始まりました。ヒヤリングでお客様の求めるイメージを確認し、当社から編曲の方向性のご提案をおこなった後、ご採用いただいた方向性に沿って、編曲・シンガーのキャスティング・録音・ミックス(録音した歌声や各音のバランスなどの調整)を加え完成させました。

最終納品物としては、利用想定シーンに合わせて「温かさを感じるオーケストラ風アレンジ」「アコースティックギターをメインにしたさわやかなアレンジ」2つの編曲を、それぞれショートバージョン/ロングバージョンに仕上げ納品しました。
動画での使用とセミナー会場での使用では最適な曲の状態が異なります。ショートバージョンは動画の冒頭や末尾で使用いただけるように、ロングバージョンはループさせて長時間流すことを前提に制作しています。

Jストリームでは日々様々な用途の動画制作をおこなっています。「会社紹介動画」「採用向け動画」「CM動画」など特にクオリティが求められる動画制作においては、だれでもが購入できるBGM素材を用いるのではなく、オリジナルの楽曲を制作・使用することがあります。音楽までこだわって動画を作り込むことで、視聴時のイメージ醸成に深く貢献することができます。

テーマソング

■ 温かさを感じるオーケストラ風アレンジ

ショートバージョン

ロングバージョン

■ アコースティックギターをメインにしたさわやかなアレンジ

ショートバージョン

ロングバージョン

お客様の声

今回、投資家のみなさまに弊社ETF「上場インデックスファンド」シリーズに親しんでいただきたいという思いのもと、長年検討していたの楽曲の制作をJストリームさんにお願いいたしました。弊社の思い描いていたイメージを実現していただき大変感謝しております。今後、制作した楽曲を動画やセミナー等でたくさんの方に聞いていただきたいと思います。

日興アセットマネジメント株式会社 ETFビジネス開発部 栗林 陽子 様

ご利用サービス

動画企画制作

「お客様ごと」「課題ごと」に合わせた、オーダーメイドの動画制作、それが当社の動画企画制作です。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)