従業員や取引先と“自社の社会的使命と普遍的価値・目指すべき理想的なサービス”を共有するために、 綿密な演出設計を軸にビジュアル表現・演出を駆使して動画を制作

ティーペック株式会社 様

ティーペック株式会社 様

サービス・小売

ご利用サービス:
ご利用ケース:

担当業務

脚本・演出:吉田 稔

概要

電話健康相談事業のパイオニアとしてだけでなく、医師手配紹介事業、メンタルカウンセリング提供事業のリーディングカンパニーであるティーペック株式会社様は、お客様を取り巻く生活環境やニーズの変化に合わせ、デジタルを活用してのサービスのオンライン化と提供能力の拡大に取り組まれています。この取り組みの背景や目指すべき姿を全従業員と共有するための強力な手段として動画を活用し、デジタル活用の加速を図っていらっしゃいます。

Jストリームでは動画の演出設計、ストックフォト素材からの厳選したビジュアル構成、細部にこだわった動画編集やMAなどを含む、本動画の制作を担当しました。

企業理念・ビジョンを共有するための動画 サムネイル

制作のポイント

ティーペックご担当様の皆様のアイディアや強い思いをJストリームが客観的な立場で受け止め、ターゲットや目的・課題・目指すべき方向性を明確にし、より良いクリエィティブへとディレクション・伴走しながら動画制作を進めました。

動画には「多くのことが素早く伝わる・正確に伝わる・記憶に残りやすい」といった特徴に加え、映像、言葉、リズム、音楽といった要素を総動員して「人の感情へ訴えかけるのが得意」という特徴もあります。
本動画では2分半という長さのなかで「どのようなシナリオ展開をするか」「どんな言葉とビジュアルで伝えるか」に加え、それらをどう演出すると感情に最適に訴えることが可能かを熟考したうえで、動画編集やナレーション・BGMを加えています。

動画の流れは、冒頭でまず過去のティーペック様の姿を映し、お客様を取り巻く生活環境やニーズの変化により「サポートを必要としている人がもっとたくさんいる」と課題を提起しています。お客様の状態をより実感できるよう、厳選したストックフォト素材と言葉を組み合わせ構成しその課題を裏付けています。その後、企業価値を変わらず実現していくには変化が必要であることを伝え、向かうべき方向性とその先にあるお客様と自社の未来を見せる展開になっています。

企業理念・ビジョンを共有するための動画 サムネイル

環境変化が大きいこの時代に「全従業員が思いを一つにして業務を進めること」「会社の姿勢を取引先やお客様に正確に伝えること」は簡単ではありませんが、動画はそういった課題解決に役立つことができます。

企業理念・ビジョンを共有するための動画 サムネイル

お客様の声

「弊社の細かい要望を具現化いただき、目指す方向性を端的に表現することができました。作成した動画は、「社内啓蒙」「採用」「営業」と、広く活用しております。動画は「モチベーション向上」や「理解度向上」の一翼を担っており、社内外問わず好評です。制作に携わった関係者の皆様に、感謝申し上げます。」

ご利用サービス

動画企画制作

「お客様ごと」「課題ごと」に合わせた、オーダーメイドの動画制作、それが当社の動画企画制作です。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録