オンラインの活用が新たな成果につながった
顧客向けの大型イベントとして、東京・大阪のホテル会場で「お客様交流会」として新製品発表と立食パーティを実施されておりましたが、新型コロナウイルスの影響を受け、初めて「Web発表会」としてオンラインイベントを実施されました。オンラインは招待者の間口を広げることができたため、参加数は会場の倍以上の1,000名を超え、これまで会場イベントでは参加が難しかった遠方や、新規顧客を含む幅広い層に視聴頂けました。
視聴者アンケートでは、将来的に採用見込み度の高い「新製品のテスト希望」が多数あったことに手ごたえを感じられています。またオンラインでは参加者一人一人の興味度がデータで残るため、見込みの高いお客様に最短でアプローチできることにも効果を感じられています。 オンラインの活用はこれまでとは違う営業効果が見込めるため、通常の販促支援活動の一環として積極的に取り入れたいとのご意向です。
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お客様の声
手軽なツールもありますが、失敗のできないオフィシャルなイベントだったためセキュリティやインフラ面を考慮し専門会社への委託を決め、配信実績を見てJストリームを選びました。
初めての試みでしたが、事前の準備にしっかり対応いただけましたし、用意すべき動画視聴ページもテンプレート化されていたのでわかりやすかったです。
今後はより気軽に行えるイベント配信も視野に入れ、オンラインの活用を検討していきたいと考えています。 -
株式会社ユポ・コーポレーション
総務部
松田 篤 様 / 阿部 純幸 様
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Jストリームはオンラインイベントのトータルプロデュースが可能です。
実施成果・導入効果
北海道や九州の離島、海外など遠方からの参加者を含め、参加総数は例年の倍以上の1,000名に拡大
既存のお得意様だけではなく、新規顧客へ新製品のアピールができ、新製品のテスト希望数が予想を上回る成果
参加者一人一人の興味度をデータとして蓄積でき、イベント後の営業フォローに役立てられる