App Store / Google Play掲載用 アプリ紹介動画制作

株式会社One Tap BUY…

株式会社One Tap BUY 様

金融

ご利用サービス:
  • 担当業務

    動画企画、制作、編集
    篠原 準哉
  • 概要

    日本初のスマホ証券として、2016年にサービスを開始されたOne Tap BUY様は、株式投資がはじめての方でも1,000円から気軽に始められる投資アプリなど各種サービスを提供。

    今回、1万円からの取引が可能なアプリ「OneTapBUY10倍CFD」のApp Store / Google Play向け紹介動画を制作。アプリの具体的な利用イメージを動画で伝えることで、ダウンロードの促進を狙った。

  • 制作のポイント

    App Store / Google Playに掲載するため、それぞれのレギュレーションに則り動画を制作。

    抽象的な表現演出を避けるためアプリのスクリーンショットのみを使用し、30秒以内の規定動画尺に収め、スマートフォンの機種により異なる画面アスペクト比に合わせて2パターンの動画を用意した。

    スクリーンショットには、指先で画面をタップしているようなアニメーションを加えることで、実際の操作性が感じられる演出をした。

    テロップは専門用語を控えたわかりやすい言葉で操作箇所や表示画面を解説。
    また、テロップに、軽快なテンポのBGMに合わせたモーショングラフィックスの躍動感ある動きをつけ、最後まで飽きさせない工夫をした。

    ひとつひとつの動きを0.1秒単位で調整し、短い尺のなかでもアプリの訴求ポイントと操作性を端的にわかりやすく伝えた。

    テロップには、ダイヤルを回すように回転したり、ウェイブしながら現れたりと、様々な躍動感ある動きをつけた。

  • お客様の声

    「当社として、アプリストアに動画を掲載することが初のケースであった中で、レギュレーション、他社事例を調べ、スケジュール作成、デザイン、検証まで当社と伴走して、作り上げてくださいました。
    今回の事例を生かし、他のアプリケーション展開へのきっかけとなる案件となりました。」

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)