MVPオフィス受賞、特別賞のインタビュー動画制作

パーソルテンプスタッフ株式会社…

パーソルテンプスタッフ株式会社 様

サービス・小売

ご利用サービス:
  • 概要

    パーソルテンプスタッフ様では、責任者に向けた経営方針発表会の場で業績達成部門等の表彰を行っていた。
    今回新たにMVPオフィスの表彰を行うにあたって、その取り組みや背景にある思いを共有する目的で、表彰者のインタビュー動画の制作を企画。
    この動画制作をJストリームで担当した。

    会議に参加していない社員への共有だけでなく、新卒・中途採用説明会や入社時研修、受付での放映など社内での活用の幅も広げ、メッセージ性のある動画制作を行うことになった。

    パーソルテンプスタッフ様と何度も打ち合わせを重ね、「企業を取り巻く環境の変化により、各社員に新たな責務が生じていく中『仕事の原点を感じ直すことで、モチベーションの向上につながるものにしたい』」という意向を受け、「自分たちが行っている仕事の意義を知る」をコンセプトに動画を制作した。

    「なぜこの仕事をするのか」 「どのような目的意識を持って仕事に取り組むのか」などをインタビューの中心に据えて撮影。演出面では、「皆で協力し合う社風」が視聴者に伝わるよう2名同時のインタビュー収録や、日常の業務のやりとり、チーム内でディスカッションする様子など、複数人が自然な笑顔で関わる映像を多く用い表現した。

    また、会議自体の演出・進行も担当。会議の演出から動画制作まで通して対応を行った。

  • お客様の声

    弊社の背景や現状、動画制作に期待していることなど、お伝えしたことから本質を理解しようという姿勢がとても心強く、安心してお任せできました。
    要望が多く打ち合わせを重ねることになりましたが、妥協せずに一緒にいいものを作ろうとしてくださったのでありがたかったです。
    弊社らしさが伝わる、質のいい作品を作っていただき満足しています。
    会議の演出や進行にも満足しており、一貫してお任せできて良かったです。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)