-
概要
営業職を希望する理系学生を採用するためにリクルート用の動画を制作。
-
制作のポイント
インタビュー撮影のために、会議室や工場の休憩室に簡易スタジオを構築。背景にムラバックを使用することで上質感を演出した。 また、インタビューでは対話の中で自然に生まれる「生の声」を引き出すことを目指した。
学生が事業内容をイメージしやすいように、防災車輌や消火活動、災害救助など事業に関連する映像を多く使用した。
老若男女様々な人物を映像の中に登場させることで、事業を通して間接的に「人々」を災害から守るというメッセージが伝わるように工夫した。
-
お客様の声
「当社の事業内容および学生に訴求したいポイントを的確・スピーディーに把握して頂き、訴求力ある内容に仕上げて頂きました。
『情熱を注ぐ』というキャッチコピーも、災害から人命を守り、社会・事業の安心・安全を守るという当社の社会的使命を表現した動画の内容とマッチし、大いに学生の心にインパクトを与えているようです。
お蔭さまで、今年度の採用活動は順調に推移しています。
動画製作に携わって頂いた関係者の皆様に感謝申し上げます。」