-
概要
世界でも珍しい川崎市の水素への取り組みが「今ここまで来ています」ということを市民に説明し、理解・浸透を図る動画を制作。
-
制作のポイント
水素を供給するシステムの設置箇所と生活との関わりを映像に収め、それに適切なキャッチコピーやストーリー展開を持たせることで市民と水素をつなぐベネフィットが感じ取れる動画に仕上げた。
-
映像撮影・編集の部分だけではなく、キャッチコピーの提案から行った。
シーンの切り替えにメリハリをつけるため、川崎市のロゴカラーに似せた帯を用いてはっきりとした場面転換を行った。
-
お客様の声
「複数のプロジェクトごとにポイントを押さえて映像にまとめていただき、とても分かりやすい紹介動画に仕上がったと思います。これを活用していろいろな所で皆さんに見てもらい川崎市の水素の取組を知っていただけると嬉しいです。」