創立30周年記念式典オープニングムービー&特設サイト制作

株式会社クオカード 様

株式会社クオカード 様

金融

ご利用サービス:
ご利用ケース:
制作年月日
オープニングムービー(2018年1月)、特設サイト(2018年3月)
サイトURL:
http://www.quocard.com/30th/

30周年記念式典オープニングムービー

30周年記念特設サイト

  • 担当業務

    動画企画・制作・編集、イラスト・アニメーション制作、コンテンツ企画・設計、Webサイト制作

  • 概要

    加盟店や販売代理店などの関係者が集う創立30周年記念式典において上映するオープニングムービーを制作。創立からの歴史の歩みを中心に約3分の動画に収めた。
    その後、式典で上映したオープニングムービーを公開する特設サイトも制作した。

  • 制作のポイント

    ■30周年記念式典オープニングムービー

    ・創立30周年記念式典のオープニングムービー上映の様子

    カードの絵柄が変わっていくような見せ方や、設立から現在までの年の移り変わりにカードのパンチ穴を使用するなど、歴史の歩みを「QUOカードならでは」という要素を各所に盛り込んで表現した。

    QUOカードの「人と人をつなぎ、心を伝えるコミュニケーションツール」というテーマに沿って、リボンを場面転換時など各所で利用し「人と人をつなぐ」「30周年記念」というポイントを表現した。
    また、そのリボンに大きく動くアクションをつけ、大きな会場でも人の目をスクリーンに惹き付けるように効果的に表現している。

  • お客様の声

    「当社として初めての動画制作となり、不慣れな中での進行でしたが、私たちが表現したいこと、意図していることを的確に受けとめていただき、またそれらを想像以上のアイディアで表現して下さいました。
    多くの関係者の方々からも、ご好評をいただき、ひとつの節目を迎えた記念式典の開幕を飾るにふさわしい動画となりました。」

  • ■30周年記念特設サイト

    「ほどよくリッチに」という要望に応え、コーポレートサイトでは多用していないアニメーションをオープニングで用いた。

    30周年記念の特設サイト感をだすために、クオカード社員の写真で作成した30周年記念のモザイクアートをメインビジュアルとして使用した。

    「クオカードとはどのような会社か」が伝わるように、大きく「30周年記念動画」「代表ご挨拶」「QUOカード年表」の3カテゴリに分けた設計を行った。特に「QUOカード年表」は多くの出来事の中から見せるべきポイントをピックアップするところから関わった。

  • お客様の声

    「30周年特設サイトを制作するに当たりご相談したところ、私どもの意図・イメージを的確に汲んで、作成くださいました。
    打ち合わせでは専門的見地からアドバイスをくださり、大変参考になりました。 短期間での依頼でしたが、スムーズに進み、想像以上の仕上がりに満足しております。」

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)