「HINOMOTO Lisof ® SILENT RUN」商品紹介動画制作

株式会社日乃本錠前 様

株式会社日乃本錠前 様

製造

ご利用サービス:
ご利用ケース:
制作年月日
2017年10月
サイトURL:
http://www.hinomotojomae.co.jp/
  • 担当業務

    動画企画・制作・編集

  • 概要

    鞄・スーツケース類の錠前及び、キャスター等の付属パーツの開発・製造を行っている日乃本錠前様のキャスターの素材、「HINOMOTO Lisof(ライソフ) SILENT RUN 」を紹介するプロモーション動画を制作。 「HINOMOTO Lisof」の静音性を従来型のウレタンタイヤと比較し、カタログでは伝わりづらい特長である軽くて静かな走行を、動画でわかりやすく表現した。また、「海外での商談が多く、商談でも活用したい」といったご要望から、三か国語でのテロップを盛り込んでいる。

  • 制作のポイント

    「音がなくても視覚で伝わるように制作してほしい」とご要望をいただき、音を波形でスタイリッシュに表現した。

    日本語、英語、中国語と三か国語によるテロップが情報過多にならないよう、シンプルにまとめた。

    従来性キャスターとLisofの走行ノイズの違いを分かりやすく伝えるため、それぞれのノイズを波形だけでなく、ノイズごとのオンオフや、左右のチャンネルに音声を出し分けて工夫を施した。

    「優れた静音性」の理由を表現する上で、提供された設計画像を使用した。その際、動画での視認性を高めるために細部に修正を施した。

  • お客様の声

    「動画の構成において的確なアドバイスを頂き、当社製品をPRするうえで訴求性の高い洗練された動画を制作して頂きました。また、営業スタッフ、現場スタッフ共に、迅速かつ丁寧な対応をして頂き、構想から制作、掲載までの一連の流れがスムーズに運び、とても感謝しております。 」

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)