新卒採用サイトに掲載するスペシャルムービー制作

株式会社マーケティングフォース…

株式会社マーケティングフォースジャパン 様

サービス・小売

ご利用サービス:
ご利用ケース:
制作年月日
2017年3月
サイトURL:
http://www.mfj-inc.co.jp/employment/graduate/movie/index.html
  • 概要

    新卒採用サイトに掲載するスペシャルムービー『MFJ採用ムービー「食の想いを伝えるプロになる」』を制作。社風が伝わり、入社後の働き方がイメージできる映像にしてほしいという要望に応えた。

  • 制作のポイント

    動画の入りを出演者(社員)のオフショットから始めることで、温かく親しみの持てる雰囲気を動画全体に持たせる演出を施した。

    働き方をしっかりとイメージしもらうために、インサートカットとして出演者(社員)それぞれの日常業務に密着し撮影した映像を多用した。

    撮影を意識することなく自然な会話のようなインタビュー映像を撮るため、インタビュアーとして回答の引き出し方、場の雰囲気作りに気を配った。

  • お客様の声

    これまで弊社の新卒採用の説明において、「どんなサービスを提供しているかわかりにくい」「自分たちが働くイメージがしにくい」「入社後のギャップが大きい」といった声が、学生や若手社員から多かったので、学生が弊社で働くイメージを少しでも持ってもらうには動画で表現するしかないということでJストリーム様にお願いすることになりました。

    また単に撮影するだけでなく、弊社が学生に対して何を一番伝えたいのかといったコピー設計や構成面、よりリアルに感じてもらうための工夫などもアドバイスしていただきました。

    この動画が完成した時は、社長・役員含め制作に携わった社員から感動の涙が溢れました。 タイトな製作期間でのお願いでしたが、弊社からの要望もしっかり汲んでいただいたので、大変感謝しております。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)