BOAT RACEインターネット投票サイト「TELEGUIDE WEB」
使い方解説動画制作

一般財団法人BOATRACE振…

一般財団法人BOATRACE振興会 様(代理店:株式会社読売連合広告社 様)

メディア・エンターテインメント

ご利用サービス:
ご利用ケース:
制作年月日
2015年11月
サイトURL:
http://teleguide.jp/vote_abc3.html
  • 制作の概要

    BOAT RACEインターネット投票サイト「TELEGUIDE WEB」のサイトリニューアルに伴い、サイトの変更点や使い方、間違いやすいポイントを解説した動画を制作。

  • 制作のポイント

    リニューアルのポイントがわかりやすいように演出を加えた。

    サイトユーザーがストレスなく使えるように、間違いやすいポイントを強調して理解を促進した。

    サイトユーザーが知りたい情報に直ぐにたどり着けるように、1つの動画の中で解説するポイントを絞り、それぞれ約1分程度の長さに収めた。(動画:計8本制作)

    ①リニューアル!
    ②PCでログイン出来ない?!
    ③パスワードって大事!
    ④投票前に入金!
    ⑤便利な照会!
    ⑥投票の知恵!
    ⑦スマホでログイン出来ない?!&パスワード
    ⑧スマホでおさえておきたいメニュー!

    公式キャラクター(静止画)が権利の関係で自由に動かすことができない、という制約がある中で女性出演者との共演を実現するため、動画を静止画+台詞という構成・演出で制作した。
    静止画の裏でナレーションが流れるだけの動画にならないように、出演者の様々なポーズ撮影し、その画像をつなげアニメーションのように見える編集を行った。

  • お客様の声

    静止画を上手に繋ぎ、さらに実写とアニメをうまく融合していただいて、取説動画としては、わかりやすい動画に仕上げていただいた。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)