「川崎市 川崎水素戦略リーディングプロジェクト」紹介動画制作

川崎市役所 様

川崎市役所 様

官公庁・公共サービス

ご利用サービス:
ご利用ケース:
制作年月日
2016年4月
サイトURL:
http://www.city.kawasaki.jp/

■事業者向け

■小・中学生向け

  • 制作の概要

    川崎市の推進する水素事業「川崎水素戦略リーディングプロジェクト」を紹介する動画を制作。コンセプト設計などの企画から、編集まで動画制作のすべてを担当した。 ディベロッパー・ゼネコン・交通事業者など様々な事業者へ紹介する「事業者向け」と、川崎市の将来を担う小中学生に紹介する「小・中学生向け」とターゲットの違う動画を2本制作。

  • 制作のポイント

    ■事業者向け

    様々な事業者へ水素事業を紹介する講演会のオープニングに流す動画として使用。「川崎市が水素事業に力をいれていること」「多様な事業者と連携して水素の取り組みを進めていること」が理解され、かつイントロとして使いやすい構成にした。短い時間で視覚的に理解が進むようCGや線画アニメーションなどを用いた作りとなっている。

    ■小・中学生向け

    川崎市が主催する小中学生向けのイベントで流す動画として「もっと住みやすい街づくりのため、川崎市が水素事業を進めていること」が小中学生にもしっかりと伝わるように易しい言葉と線画アニメーションを使用し、イメージに重点をおいた構成の動画とした。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)