「水族館施設の開発・管理事業」の事業案件紹介動画

三井物産株式会社 様

三井物産株式会社 様

官公庁・公共サービス

ご利用サービス:
ご利用ケース:
制作年月日
2015年7月
サイトURL:
https://www.mitsui.com
  • 担当業務

    動画企画・撮影(ドローン撮影)・編集

  • 制作の概要

    三井物産様のWebサイトや館内ディスプレイに掲載する「水族館施設の開発・管理事業」の事業案件紹介動画を制作。同社は2013年設立の「仙台水族館開発株式会社」に出資している。2015年7月1日に開館した「仙台うみの杜水族館」の紹介を含めた動画で、水族館施設の開発・管理事業にどのように関わっているのかを紹介した。

  • 制作のポイント

    仙台うみの杜水族館をより魅力的にわかりやすく発信したいとの要望に応え、水族館周辺も含めた映像を加えるため、ドローンを用いた空撮を行った。

    HD画質よりも緻密で高精細な撮影ができる「6Kカメラ」を使用することにより、差し込む自然光や水の動きの美しさをそのまま映像に収めた。

    音声やBGMは入っていないが、テンポよく場面を切り替えることでリズムをもたせ、視聴者が継続して見続けやすくなる工夫を施した。
    日本語の字幕に加え、英語版・中国語版の制作も行った。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)