月額会員制の『日能研web教室』で授業の動画を配信
時間や場所を問わず受講できる新たなサービス価値を提供

株式会社日能研関西 様

株式会社日能研関西 様

文教・教育

サイトURL:
http://www.nkansai-web.jp/
中学受験塾を運営する日能研関西様の、専任のベテラン講師による授業を動画配信する『日能研web教室』において、JストリームはWebサイト構築と動画配信を担当しました。
ユーザーである小学生が使いやすいWebサイトを構築する一方、動画配信には配信プラットフォーム『J-Stream Equipmedia(EQ)』と認証課金システムを連携させ、登録会員が月額課金で利用できる動画配信サイトを、比較的低コストで実現しました。
本サイトは、遠方などの理由で通塾できなかった生徒を新たに獲得するだけでなく、既に通塾している生徒が授業内容の理解を深めたいというニーズにも応えました。つまり、時間や場所を問わず受講可能となったことで、昨今の忙しい小学生の生活に合わせた新たなサービス価値を提供しています。

「当初相談していた他社から、Jストリームを紹介されました。結果的に、期待通りの使いやすいサイトを公開することができました。」

  • 株式会社日能研関西
  • ご担当者様
  • 他社から実績のある会社として紹介、期待通りのサイトを実現

    別件で相談をしていた他社から、実績のある会社としてJストリームを紹介されました。
    結果的に、利用する小学生と運営する我々のどちらにも使いやすいという、我々の希望に沿ったサイトを比較的安価に実現できました。

  • 小学生が簡単に利用できるよう、情報が整理されたサイトに

    Webサイトの高いユーザビリティに、大変満足しています。
    ページ遷移は少なく、ページリンクや動画一覧は最小限の情報に整理されています。このシンプルな構造により、どこに必要な情報があるのか理解しやすいため、小学生が簡単に利用できるサイトとなりました。

  • 映像・音声の配信クオリティにも、担当者・会員とも満足

    Web運用に割ける時間は限られていますが、EQの管理画面は操作が容易なので助かっています。
    アップロードや配信期間設定等を容易に行えることはもちろん、動画にタグを設定することで、その情報をもとに任意のページへ自動的に掲載できるため、手間が省けています。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)