限定動画配信

視聴者を限定した
動画配信を行いたい

様々な方法で視聴者を限定した動画配信が可能です

IPアドレス制限、ドメイン制限、ID/パスワード制限などの視聴者を制限する方法から、シリアルコードによる限定視聴などこれら様々な方法により動画の視聴者を限定した配信が行えます。

視聴者を限定した動画配信イメージ
  • IPアドレス制限の利用ケース

    IPアドレス制限の利用ケースイメージ

    動画が視聴できるIPアドレスを指定したり、逆に動画が視聴できないIPアドレスをブロックするなどで限定した配信を実現します。
    社内や関係会社のみに動画共有したいといった場合に役立てられます。

  • ドメイン制限の利用ケース

    ドメイン制限の利用ケースイメージ

    動画を再生できるWebサイトを限定できます。動画タグがコピーされて別サイトで動画配信されることを防ぐことができます。

ID/パスワードの利用ケース

  • 動画自体にID/パスワード

    動画自体にID/パスワードをかけ、動画共有時にID/パスワードを知っているユーザーしかアクセスできないように限定することができます。

  • 動画視聴サイトにID/パスワード

    動画視聴サイトにID/パスワードをかけ、Webサイトへのアクセスを制限します。動画視聴者とWebサイトへのアクセスユーザーを紐づけることでアクセスユーザーの動画視聴状況を把握でき、動画eラーニングなどの進捗状況の確認に役立てられます。

    JストリームではWebサイトの制作から一式ご提案が可能です。
    ・オンラインイベント
    ・オンライン学会
    など、リアルイベントのオンライン化もぜひご相談ください。

事例

オンラインイベント

株式会社IDAJ 様

自社最大の販促イベントを短期間でオンライン化、160%の増客、個人別ログ取得による商談創出

株式会社IDAJ 様

株式会社ユポ・コーポレーション 様

初めての顧客向け大型オンラインイベントは、新サービスの認知拡大と新規顧客開拓に大きな成果

株式会社ユポ・コーポレーション 様

オンライン学会

日本神経科学学会 様(代理店:株式会社エー・イー企画 様)

ポスター発表を含む1,500演題をストリーミング配信。今後はハイブリッド開催をスタンダードに

日本神経科学学会 様(代理店:株式会社エー・イー企画 様)

脳血管内治療技術と機器研究会 様

脳血管内治療セミナー(ライブデモンストレーション)を​完全オンラインで有料ライブ配信

脳血管内治療技術と機器研究会 様

シリアルコードの利用ケース

  • キャンペーンでの利用イメージ

    「マストバイキャンペーン」「プレゼントキャンペーン」など各種キャンペーンでの利用

  • 書籍やチラシに印刷での利用イメージ

    書籍やチラシに印刷して「連動した内容の動画」や「付録」として利用

  • 家電の製造番号での利用イメージ

    家電の製造番号で「動画マニュアル」を配信

  • チケット番号での利用イメージ

    チケット番号で「コンサートのアーカイブ動画」を配信

  • クーポン番号での利用イメージ

    配布したクーポン番号で「プロモーション動画」を配信

事例(マストバイキャンペーンでの利用)

キングレコード株式会社 様

ももいろクローバーZ CDアルバム初回製造分購入者限定の動画配信を実施
マストバイキャンペーンに必要となる仕組みをJストリームが一括提供

  • キングレコード株式会社 様
  • 日本のレコード会社であるキングレコード / EVIL LINE RECORDS様は、ももいろクローバーZの5thアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」の発売記念として、アルバムの初回プレス分に付属したカードに記載されているシリアルナンバーを視聴サイトで入力すると、東京キネマ倶楽部で行った単独公演「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部」の様子がストリーミング配信で視聴できるCD購入者限定の動画配信(マストバイキャンペーン)を実施しました。

    実施にあたりJストリームはシリアルナンバーにより視聴者を限定する「認証コンテンツ配信システム」、セキュアに動画を配信する「動画配信プラットフォーム」といった企画実現に必要となる仕組みを一括提供しています。

PageTop
PageTop メルマガ購読申し込み