Account Engagement(旧Pardot)と連携し、
顧客やパートナー向けに配信する動画やライブ配信のユーザー別の視聴状況を可視化するSalesforceアプリです。
Account Engagementに加え、法人向け動画共有・配信プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」(EQ)のご契約があれば、
無料でご利用いただけます。
01
その動画を誰がどれくらい視聴したのかという情報を、ご利用中のSalesforce上でチェックすることが出来ます。
02
動画視聴ログはAccount Engagement(旧Pardot)へ連携し、リードのスコアやグレードを測る指標にすることができます。
03
動画の視聴状況に基づいたリストを作成し、Account Engagementへ連携することで、リストごとのマーケティング施策が実施可能です。
04
ライブ/疑似ライブで行うウェビナーや、オンデマンドで行う商品紹介動画配信など、様々な動画活用シーンで個人単位の動画視聴ログの収集が可能です。
動画を活用したWebマーケティングの成果を分析し、効果の向上に貢献します。
《主な利用者:マーケティング担当》
そのWebセミナーを、どの見込み顧客が、どのくらい視聴したか分析をすることで、より長く視聴したホットリードを優先的に対応するなど、セミナーの成果を直接的に営業活動へ生かすことができます。
《主な利用者:マーケティング担当》
Webサイトに掲載する商品紹介動画、会社紹介動画、事例紹介動画、セミナーアーカイブなど、リードごとにどのくらい視聴しているか割り出して、視聴度合いに応じたマーケティング施策や営業施策を検討することができます。
アプリの機能により、 動画の視聴度合いを基準にしたリストをSalesforce上で作成、Account Engagementへの連携が可能です。
《主な利用者:営業担当》
自らが担当する顧客がどれくらいWebサイトに掲載されている動画を視聴しているか、営業担当者自身がチェックすることで、顧客の温度感を把握して次のアクションの検討に活用することができます。
サービスに関するお問い合わせで、お急ぎの方は下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
(【受付時間】 9:30~18:30(土日祝日を除く))
フリーダイヤル宛にいただいたお電話は受電後、担当者より折り返しご連絡させていただきます。
動画の視聴状況が一目でわかるグラフィカルなダッシュボード
ログ集計ダッシュボードを利用することで、よく視聴されている動画、よく視聴している取引先、よく視聴されている業種などが一目でわかります。
各レポートを個別に分析することで、マーケティング施策を行うためのセグメンテーションリスト作成に役立つ情報を獲得することができます。
動画の視聴度合いに応じたリスト作成が思いのまま
アプリ上で視聴状況の条件に一致するリードや取引先責任者を検索し、セグメンテーションリストに追加することが可能です。指定したリードや取引先責任者を個別にリストへ追加できます。
作成したセグメンテーションリストは、メールマーケティングなどで活用できます。
EQはJストリームが提供する法人向け動画共有・配信プラットフォームです。
Webサイトに掲載したい動画をEQにアップロードすると、EQのストレージに動画を格納し、
配信に適した形式に自動的に変換、Webサイトへの貼り付けタグを発行します。
Equipmedia 動画マーケティング for Salesforce(EQAE)アプリと連携し、オンデマンド配信の他、
ライブ、疑似ライブに対応します。いずれの配信形式の視聴ログもアプリと連携可能です。
Equipmedia 動画マーケティング for Salesforce(EQAE)は無償でご利用いただけます。
Salesforceのアプリストア『AppExchange』にて無償で公開されています。
EQAEと連携させるEquipmediaは、Businessエディション以上のご契約が必要です。
Equipmediaの料金は下記ページで確認いただけます。
サービスに関するお問い合わせで、お急ぎの方は下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
(【受付時間】 9:30~18:30(土日祝日を除く))
フリーダイヤル宛にいただいたお電話は受電後、担当者より折り返しご連絡させていただきます。
Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。