双方向コミュニケーションサービス「Webinar Lounge」

(ウェビナー ラウンジ)

Web講演会視聴後の「もっと知りたい」の解決に

Web講演会に参加した医師の、講演会で生じる臨床疑問を、その場で解決するための双方向コミュニケーションサービスです。

webinarlounge_fv-1
TOP / ソリューション / 業界・団体別ソリューション / 医薬・医療業界向けソリューション / 双方向コミュニケーションサービス「Webinar Lounge」

Webinar Loungeとは

Web講演会/ハイブリッド型講演会に加えてWebinar Loungeを活用すれば、
医師同士のディスカッションやMR/MSLとオンライン面談ができ、
参加する医師の講演会で生じる臨床疑問をその場で解決できます。

Web講演会/ハイブリッド型講演会に加えてWebinar Loungeを活用する意味

ご利用イメージ

①オウンドサイト連携型と②事前登録型でWebinar Loungeをご利用いただけます。

Webinar Loungeご利用イメージ

主な活用シーン

様々な状況での、Web講演会視聴後の「もっと知りたい」にお応えします。

Webinar Loungeの主な活用シーン「参加者懇親会」「MR同席視聴」「専門MSLへの質問」「講師面談」

Web講演会の参加医師同士で懇親を深めたい時

Webinar Loungeを用いることで、リアルの講演会のように、Web講演会終了後に医師同士で懇親を深めたり議論できる場を提供できます。

Webinar Loungeを利用する医師のイメージ画像

MR同席視聴で処方疑問を解決したい時

施設訪問が難しい状況が続く中でも、 Webinar Loungeを用いることで、担当MRと医師がWebを介して同じ講演会を視聴したり、視聴中に意見交換ができます。

Webinar Loungeを利用する医師のイメージ画像

MRやMSLに処方疑問を確認したい時

Webinar Loungeを用いることで、Web講演会視聴時に生じた処方疑問をMRや専門のMSLに質問可能となり、処方疑問をその場で解決できます。

Webinar Loungeを利用する医師のイメージ画像

講演会の講師に処方疑問を質問したい時

Web講演会視聴時に生じた処方疑問を講演された医師に直接質問したい時に、 Webinar Loungeを用いることで、医師同士で意見交換が可能になります。

Webinar Loungeを利用する医師のイメージ画像

3つの特長

アイコン1

アプリ(インストール)
不要で利用可能

アイコン2

オープンな
双方向コミュニケーション

アイコン3

大規模でも小規模でも
あらゆる用途に対応

「アプリ(インストール)不要でパソコン・スマホから利用可能」のイメージ画像

アプリ(インストール)不要でパソコン・スマホから利用可能

普段お使いのパソコン・スマートフォンからログインも不要※1で簡単にご利用いただくことが可能です。(参加者を限定するため、パスワード設定も可能です)

※1 ログインの要否を設定することが可能です。

「オープンな双方向コミュニケーション」のイメージ画像

オープンな双方向コミュニケーション

オフライン同様に、雑談や偶発的な交流&出会いが可能です。最大24名※2の方がカメラを通じて会話できます。

※2 カメラをONにした状態で一度に通話できる人数の上限です。

「大規模でも小規模でもあらゆる用途に対応」のイメージ画像

大規模でも小規模でもあらゆる用途に対応

数十人が参加する研究発表会から、数百人規模の学会・懇親会・意見交換会まで、さまざまな規模のオンラインミーティングにご利用可能です。

サービスに関するお問い合わせで、お急ぎの方は下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
(【受付時間】 9:30~18:30(土日祝日を除く))

フリーダイヤル宛にいただいたお電話は受電後、担当者より折り返しご連絡させていただきます。

機能一覧

参加者同士の交流

・ 参加者の検索
・ 参加者同士のプライベートチャット
・ テーブル着席者同士のグループチャット
・ 禁止ワード設定

Web講演会・資材提供

・ Web講演会の同時視聴
・ 動画資材の同時視聴

イベント・ラウンジ・テーブル設計

・ 参加者の事前登録受付
・ 医師・MRログインフォーム設置
・ プロフィール項目設定
・ イベントプログラム設定
・ ウェルカムメッセージ設定
・ 自動着席設定
・ お知らせ通知

コミュニケーションログ

・ 参加者ログ
・ 参加者ごとのアクションログ
・ 録画ログ
・ チャットログ

利用環境

・ 最大250人でのビデオ会議
・ マルチデバイス対応
・ アプリのダウンロード不要

料金

SHOTプランと常設プランがございます。
利用料金については以下よりお問い合わせください。

サービスに関するお問い合わせで、お急ぎの方は下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
(【受付時間】 9:30~18:30(土日祝日を除く))

フリーダイヤル宛にいただいたお電話は受電後、担当者より折り返しご連絡させていただきます。

よくあるご質問

  • Q.

    関係者などでサービスを体験してみたいです。無償でお試しは可能ですか?

    A.

    無償トライアルサービスをご準備しております。お問合せください。

  • Q.

    顔出し・お名前出し等の個人情報の取扱いについてはどのような対応が可能ですか?

    A.

    プロフィール設定項目をカスタマイズいただけますので、貴社レギュレーションおよびポリシーに基づいた運用が可能です。

  • Q.

    参加希望が多く、全員が講師と面談できなかったときに医師の不満につながるのではないですか?

    A.

    事前に参加者を登録できる機能を使うことで、開催時間・参加者数とのバランスを調整いただくことが可能です。

  • Q.

    若手医師がKOLへ質問するのはハードルが高いのではないでしょうか?

    A.

    製薬会社ご担当者もラウンジに入場いただけますので、チャットやビデオ通話でサポートいただくことが可能です。

  • Q.

    有害事象や副作用など(AE)情報が出た場合、即報告が義務付けられているが、どのようなオペレーションになるのでしょうか?

    A.

    投稿禁止ワードを設定することで入力時に警告を表示することが可能です(投稿自体は可能)。
    録画・チャットによるコミュニケーションログを納品可能です。

お役立ち資料

ノウハウ

「埋もれているWeb講演会の視聴データを掘り起こし」のイメージ画像

埋もれているWeb講演会の
視聴データを掘り起こし

ターゲット医師のニーズ把握がこれまで以上に重要になるなか、中外製薬株式会社の担当者にお話を伺いました。

調査レポート

「製薬会社主催の講演会に対する医師の評価調査レポート」のイメージ画像

製薬会社主催の講演会に対する
医師の評価調査レポート

製薬企業の開催する講演会に関して、医師へのインターネットアンケート調査を実施しました。

調査レポート

「インターネットライブ講演会に関する調査」のイメージ画像

インターネット
ライブ講演会に関する調査

日本全国の医師を対象に、インターネットライブ講演会の視聴実態や視聴後の処方への影響などを調査しました。

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録
CLOSE

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)