Jストリームはブランドスローガンを発信する「もっと素敵な伝え方を。」スペシャルサイトを公開 ~ パントマイムを起用したPIP型メッセンジャーツール「マイム・レター」も提供 ~

2007.04.27

プレスリリース

株式会社Jストリーム
(東証マザーズ:4308)

 

株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役会長兼社長:白石

清、以下Jストリーム)は、コーポレートメッセージである「もっと素敵な伝え方を。」をWebサイト上で伝えていくに先立って、「Jストリーム・スペシャルサイト『もっと素敵な伝え方を。』」を開設いたしましたのでお知らせいたします。

Jストリームは、今年5月に会社設立10周年を迎えることを契機に、コーポレートロゴを変更し、当社の提供価値を伝える言葉として、『もっと素敵な伝え方を。』というメッセージを、ブランドスローガンとしました。

今回オープンしたスペシャルサイトは、Jストリームの企業理念とブランドスローガンに込められた想いを訴求するとともに、「素敵な伝え方」というJストリームが追求するテーマと価値観を、当社の顧客のみならず、広く一般の方にも体験を通じて触れていただくことを目的としています。

社員約100名が参加してのブランドスローガンの手書き動画や、言葉にパントマイムと音楽を付けて送れるユニークなメッセンジャーツールと、“素敵に伝える”というコミュニケーションの本質を感じさせることにチャレンジした、独自のメッセージ性と楽しさを兼ね備えたサイトとなりました。

【サイトコンテンツのご紹介】

 URL : http://brand.stream.co.jp/  からアクセスいただけます

 スペシャルサイトは、Flashと動画を駆使した2つのコンテンツで構成されています。 

 1.社員約100名が手書きでスローガンを書き連ねていくコンセプトムービー「大切にしたいコト」
 2.テキスト文章にパントマイム動画と音楽を組み合わせて、楽しいメッセージを作って共有できる
  ユーザー参加によるコミュニケーションツール 「マイム・レター」

● 「大切にしたいコト」 :
暖かみと明るくひろがりを感じるBGMを背景に、社員約100名が自ら手書きでスローガンを書き連ねていくこのムービーコンテンツでは、手書きのメッセージでそれぞれの個性をあらわしつつも、統一されたメッセージを発することで、1人1人が共通の価値観と認識を持っていることを伝えています。

070427図1

 

● 「マイム・レター」 :
ユーザーの方が入力したテキスト文章に、パントマイム動画や効果音、BGMを自由に組み合わせて、簡単にリッチなメッセージコンテンツを作って送れるコミュニケーションツールです。パントマイムからコミュニケーションの「楽しさ」や「難しさ」などを感じ、メッセージコンテンツの作成を通じて、「素敵な伝え方」をユーザーが楽しみながら考える体験の場となります。また、他の人たちが創意工夫して作ったメッセージコンテンツを見ることで、伝え方の楽しさを実感いただけます。

070427図2
【マイム・レターで作成したメッセージコンテンツのサンプルをご覧いただけます。】
サンプルメッセージURL:  http://brand.stream.co.jp/sample/

 Jストリームは、このたびのスペシャルサイト「もっと素敵な伝え方を。」を通じて、ネットワークコミュニケーションの可能性を訴えるとともに、『素敵な伝え方』を実践する企業として、企業と人々のコミュニケーションを楽しく豊かに変えていくサービスとソリューションの提供を目指してまいります。

<ご参考>
■株式会社Jストリームについて

  社名(商号) 株式会社Jストリーム
  英文社名 J-Stream Inc.
  設立 1997年5月
  資本金 21億8,237万円(2006年12月末現在)
  代表者 代表取締役会長兼社長 白石 清(しらいし きよし)
  本社 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-25-18 渋谷ガーデンフロント10階
(TEL)
03-4363-7000
  URL https://www.stream.co.jp
  事業内容 (1)インターネットや携帯電話網等を利用した、映像/音声/画像データ等の配信サービス
(2)
映像/音声/画像データ等の配信に関連する各種ASPサービス
(3)映像/音声データの配信に関連するソフトウェア・ハードウェア等の開発・販売
(4)インターネットを利用した配信に関するコンサルティングサービス

 

 
■本件に関する報道関係お問合わせ先

 

株式会社 Jストリーム 広報IR室 担当:常冨

tel: 03-4363-7100 

 


(ご覧頂くにはAdobe Acrobat Readerが必要です。)

Jストリームの
ソリューションに
興味をお持ちの方は
お気軽に
お問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)

登録無料!

Jストリームのサービスを活用した成功事例や、お客さまの課題解決につながるお役立ち情報などをメールでお届けしています。

メールマガジン登録

電話でのお問い合わせ

0120-658140

【受付時間】9:30~18:30(土日祝日を除く)