日本ピザハット株式会社 様
MovieAD MAILを利用してメールマガジンに動画を掲載、メルマガ経由でのWebサイトへの訪問数が150%アップ
- 「おいしさ、もっと!」をスローガンにピザの販売を行う日本ピザハット様は、TVCFやWeb動画広告、メールマガジン等様々な手法を用いて広告宣伝を行われています。
その中でメールマガジンでのアプローチにおいて、画像やテキストだけだと商品の詳細な情報まで伝えきれない、飽きられてしまう等の点が、課題だと感じられていました。
今回MovieAD MAILの導入により動画の掲載が可能となり、動画を掲載したメールマガジンは、以前の画像・テキストのみのものに比べ、セッション数(メールマガジン経由でのお客様のWebサイト訪問数)が150%アップし、そこからの注文などコンバージョンの増加にもつながっています。この結果から、お客様とのコミュニケーション手段として非常に有効だと感じられており、今後も様々な動画を配信し、お客様との接点拡大ツールとして活用していく予定です。
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Webサイトへの訪問数が150%アップ
MovieAD MAILはメルマガで動画が使えるという点が「単純に面白い」と思ったのが導入のきっかけでした。実際に動画を掲載したメルマガを配信してみて、普段のメルマガに比べWebサイトへの訪問数が150%も伸びたことには本当に驚きました。
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引き続きメルマガで動画を活用していきたい
TVCFの他にもWeb動画なども制作しているので、このような動画を積極的に使用し「ピザハットおもしろいことやってるな」「ピザハットいいね」とお客様に思ってもらえるように、お客様とのコミュニケーションツールとして今後もMovieAD MAILを活用していきたいと思います。
「普段のメルマガに比べWebサイトへの訪問数が150%もアップしたことには驚きました」