■お客様の環境
OS
ユーザー
エージェント
通信速度
■動画再生の状況
プレイヤー設置
(Landing)
再生開始
(Playing)
動画再生
(Progress)

動画再生プレイヤーの生成が正常に完了しませんでした。

動画再生プレイヤーの生成が正常に完了しませんでした。
動画再生プレイヤーを構成するファイルがダウンロードできていない可能性があります。
動画を再生するためには、大きなデータを転送する必要があるため、回線が細かったり、安定していない場合、動画再生ができないことがありますので、Wi-Fi等の安定したネットワーク環境で動画視聴をお試しください。
また、動画再生プレイヤーの生成時にエラーが発生している可能性があります。Webページの貼付タグが正しく設置されているかをご確認ください。
改善がみられない場合は、[その他考えられる原因]も掲載していますので、併せてご確認ください。

動画再生開始の処理情報を取得できませんでした。

動画再生プレイヤーの生成は正常に完了しましたが、再生開始の処理情報を取得できませんでした。
動画再生プレイヤーの生成後にネットワークが切れてた可能性がありますので、wi-fi等の安定したネットワーク環境で再度、動画視聴をお試しください。
改善がみられない場合は、[その他考えられる原因]も掲載していますので、併せてご確認ください。

動画再生の処理情報を取得できませんでした。

動画再生プレイヤーの生成、再生開始の処理情報は取得できましたが、動画再生の処理情報を取得できませんでした。
再生開始処理の後にネットワークが切れてた可能性がありますので、Wi-Fi等の安定したネットワーク環境で再度、動画視聴をお試しください。
改善がみられない場合は、[その他考えられる原因]も掲載していますので、併せてご確認ください。

[その他考えられる原因]

上記項目がすべて○の場合でも動画が再生できない場合、以下のことが考えられます。

1つのページに複数の動画が掲載されている

1ページに大量に動画掲載されている場合、データ通信の流量が多くなります。
安定した通信環境でも通信エラーが発生することがありますので、1ページに複数動画が掲載されている場合は、Webサイト管理者にお問い合わせください。

3G/4G回線等のモバイルネットワーク環境を利用している

3G/4G回線等のモバイルネットワーク環境をご利用の場合、通信が安定しないことにより、ネットワークが切断されたり、データの読み込みが遅くなりブラウザ側でタイムアウトしてしまうことで動画再生に必要なファイルをダウンロードできないことがあります。
Wi-Fi環境等の安定したネットワークに接続した状態で、再度動画の再生をご確認ください。

ブラウザにキャッシュが残っている

「キャッシュ」とは、端末からアクセスしたことのあるWebページの情報を一時的に保存することです。
以前に読み込んだWebページの情報が残っている可能性がありますので、ブラウザのキャッシュを削除し再度動画の再生をご確認ください。

端末のシステムが高負荷状態になっている

端末の使用状況によっては、CPU等が高負荷状態となり、ブラウザ等のアプリの動作が遅くなったり、動作しないなどの状態になることがあります。端末を再起動後に再度動画の再生をご確認ください。